2020/10/19

ロベルト・シューマンの歌曲 〜ハインリヒ・ハイネの詩による歌曲集〜 ご来場頂きありがとうございました

矢部太郎バリトンリサイタル「ロベルト・シューマンの歌曲 〜ハインリヒ・ハイネの詩による歌曲集〜」を開催致しました。

皆様ご来場頂き、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

以下の通り、次回公演も予定しております。ぜひ次回公演もご期待いただけますと幸いです。


次回公演予告

この度、矢部太郎バリトンリサイタル、次回公演が決定いたしましたので、ご案内いたします。2021年9月5日(日)に開催を予定しております。

次回公演予告

1840年にロベルト・シューマンが作曲した歌曲ツィクルスは
全部で4つ存在します。

ハインリッヒ・ハイネの詩によるリーダークライス 作品24
同じくハイネの詩による詩人の恋 作品48
ユスティヌス・ケルナーの詩による歌曲集 作品35
ヨーゼフ・フォン・アイヒェンドルフの詩によるリーダークライス 作品39

今回はこの4篇より
ハインリッヒ・ハイネの詩による歌曲集2篇をお聴き頂きました。
次回公演では残り2篇
ケルナーとアイヒェンドルフの詩による歌曲ツィクルスを演奏いたします。

更に
ロベルト・シューマンの最も初期の作品である
17歳の時にケルナーの詩に付曲した歌曲も演奏いたします。
ロベルト・シューマンの歌曲
〜ケルナーとアイヒェンドルフの詩による歌曲集〜 (仮)
~Lieder von Robert Schumann. Die zwei Liederreihen nach
Justinus Kener und Joseph von Eichendorff~
2021年9月5日(日) 響の森 桶川市民ホール

ぜひ次回の公演もご期待ください。
ありがとうございました。